ブラーバ380j B380065 がフローリングの床拭きを自動でしてくれる商品として人気があります。ただ1点、専用のクロスを洗わなくてならないという面倒があるんですね。

掃除が面倒だから自動の掃除機やブラーバを使うのであって、これでは本末転倒です。

そこで、専用のクロスの代わりに、クイックルワイパーやキッチンペーパーを駆使して「使い捨て」を実践できるのか調べて見ましたが、いけそうです!!

クイックルワイパーウェットシートとキッチンペーパーの折り重ねが最良

ブラーバ380j B380065で、専用クロスを使う面倒さを感じている人は多く、皆さん解決方法を模索していますね。結論から言ってしまうと、クイックルワイパーウェットシートとキッチンペーパーの折り重ね使用が一番うまくいくとい意見が多いです。

クイックルワイパーウェットシートだけだと、お掃除が終了する頃にはペーパーの端の方が乾いてしまうのですね。しっかり水分を補給する必要があるのですが、そのためにキッチンペーパーと併用することで、乾燥を防いでいます。

また、起動したばかりは水分が行き渡るのに時間がかかるので、キッチンペーパーをあらかじめ濡らしておいて使用する工夫をしている人もいますね。

海外仕様(ブラーバ320、380t)とは別物

変に安い販売店で、日本仕様ではない違う商品を購入しても、トラブル時に日本の代理店に修理依頼などはできません。実際にそういう人がいるようで注意喚起されているので、日本仕様であることをチェックする必要があります。ブラーバ320、380tは日本仕様では無いので気をつけてください。

型番がブラーバ380jと、「j」がついていれば間違いありませんが、販売者がしっかり認識していないケースもありそうです。

昔、アマゾンのマーケットプレイスで「エゴイスト プラチナム」を購入したのに、プラチナムではないものが届いたことがありました。このときは販売者もよくわかっていないようでした・・・。

ブラーバ380jでも要注意です。なるべくレビューが多い店舗で購入した方が安心できます。残念ながら、iRobot公式ストアはお値段が張ります。安くてレビューが多い店舗は以下でチェックできます。

ブラーバ380j B380065の最安値 アマゾン、楽天での価格チェック

楽天での安値店舗一覧をチェック

34,000円強 ポイントがついて、アマゾンよりちょっと安くなる

アマゾンでの安値店舗一覧をチェック

34,000円弱

ヤフーショッピングでの安値店舗一覧をチェック

33,000円強と一番安そうです!

今だと、ポイント5倍の店舗もあるので、実質33,000円を切っているところもあります。

現状だとヤフーショッピングが一番安いですが、変動しそうなので、都度チェックが必要かと思います。

ブラーバ380j B380065 のバッテリー

 

予備のバッテリーを準備しておきたい場合は、きちんとした物を持っておく必要があります。

以前、家の固定電話の子機のバッテリーで安い代替品を購入したことがあるのですが、当たりハズレがあるようで、思いっきり外れたことがありました。子機の中で焦げていたので危険さえあります。

公式ストアでバッテリーを購入しておくとサポートもありますので安心できます。